神戸女学院教育振興会
(神戸女学院をお支えくださる皆さまへ)
Kobe College Education Promotion Association
2019年度「神戸女学院教育振興会」へのご寄付のお願い
神戸女学院教育振興会 会長
原田 惠子
頌主 益々ご清祥のことと拝察いたします。
1998年に設置されました教育振興会が21年もの間「神戸女学院の経済的基盤を恒久的にお支えする」という目標を掲げて存続出来ておりますのは偏に、卒業生の皆様、学生・生徒の保護者、旧・現教職員、その他神戸女学院に心をお寄せくださる方々の物心両面に亘る力強いお支えのお陰と衷心より感謝いたしております。
毎年同じことを申し上げておりますが、世界は相変わらず山積する問題を抱えたまま岐路に立ち、国内でも少子高齢化がますます具体的な課題を生み、教育改革、働き方改革、税制改革等と目まぐるしい変化の中にあり、加えて自然災害も看過できない状況です。そのような厳しい状況の中、神戸女学院は女子の教育機関としての高い水準を守り、重要文化財に指定された類を見ない美しいキャンパスを維持すべく、懸命の努力を続けておられます。
2025年には創立150周年を迎えます。先輩たちが築き上げられ、今に引き継がれた賜を、その節目を超えて後輩たちにつなぐことが出来ますようにと祈念いたし、努力を続けております。寄付のお願いは非常に難しいものがございますが、いろいろなご意見を賜りながら試行錯誤の歩みです。教育振興会の趣旨・目標が看板倒れになりませぬよう、一人でも多くの方のご協力・ご支援をよろしくお願い申し上げます。
在主平安