在学生向け
活動基準レベルの変更について
2021年4月19日
副学長・教務部長 立石 浩一
新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、明日より本学の活動基準レベルをレベル1から2に変更し、4月20日(火)より、対面授業を12月に提示しました基準に基づき制限します。
【レベル2】
レッスン、実技、実験、コア・メジャー必修科目(ただし、体育、ITは下記)については対面。他は遠隔。語学・体育・IT・全学オープンおよびメジャー選択(必修)科目については部署の決定によるが、遠隔を強く推奨。
4月30日(金)までは、移行措置として対面回が設定される授業もあります。学生の皆さんは、授業担当教員の指示に従って行動して下さい。
レベル2では、登校の禁止はいたしませんが、許可されている課外活動、授業などの目的以外での登校は、避けてください。
また、再三の繰り返しとなりますが、本学ガイドライン≪こちら≫を改めて確認し、感染拡大防止をするための基本的な措置(マスク、手洗い、消毒、会食を避ける、など)が、ますます求められることとなりますので、学内外での行動には十二分に注意してください。特に、新学期開始以降、中庭などで、マスクを外して近距離で食事をしながら話をしているのがしばしば見受けられます。密を避けるという観点からは、不適切な行動です。止めて下さい。
なお、兵庫県からも、知事メッセージ≪こちら≫および動画(下記)による感染防止の呼びかけが発信されています。こちらも確認してください。
【兵庫県よりの学生向け動画】 ※令和3年4月15日改定
①30秒バージョン
「行動変容なんて簡単じゃない、でもね」
②1分バージョン
「自分のため ココに注意 新型コロナ対策」
なお、さらなるレベルの変更などは、決まり次第お伝えします。