復学願

休学していた学生が休学を終えて、履修登録をして授業に出席するためには、「復学」の手続きが必要です。

復学の手続き

復学する場合には、休学期間満了前に、次の手続きを行う。

  • 学生主事と面談する。
  • 学生生活支援センターで「復学願」用紙を請求する。
  • 「復学願」に記入する。(理由を明示し、保証人連署)
    *「休学」の理由が本人の病気であった場合には、医師の診断書を添付する。
  • 「復学願」に学生主事の認印を受ける。
  • 「復学願」を学生生活支援センターに提出する。
    (審議の結果、復学を承認した学生に許可書を発行します。)

〈学籍異動についての注意〉
当該学期の登録修正日を過ぎると、休学・復学・退学いずれの学籍異動も申し出ることはできません。従って所定の学費を納入しなければなりません。