中期留学
- 留学期間
- 2024年10月-2025年3月

【みく】カリフォルニア大学アーバイン校
留学生活
みなさんこんにちは。
私は2024年10月よりカリフォルニア大学アーバイン校に中期留学をしています。
10月1日にアメリカに到着し、10月8日から授業が始まりました。
最初は時差ボケや慣れない環境で毎日必死に生活していましたが、あっという間に半分以上終わってしまい残り1ヶ月となりました。悲しいです。
アーバインはアメリカの中でも安全と言われており、アジア人も多いです。特に中国人や韓国人の方が多いように感じます。
韓国や中国、もちろん日本の食材や日用品などがスーパーに売っており、レストランもあります。日本の食事が恋しくなったら食材を買いに行ったり、レストランに食べに行くこともできます。
10月〜12月は最高気温が25度くらいで最低気温が15度ほどでした。
2月に入ると雨の日が続きますが、最低気温は10度ほどなので寒くて凍えるほどではなく、過ごしやすいです。